中学生でも精子を凍結しておけますか?

精通現象(夢精:眠っている間に性的な夢を見て射精してしまう現象や、マスターベーションの経験)が無いために、がん治療前の精子凍結保存は出来るのかどうかという質問をたびたび受けます。 答えは、YESです。 思春期が来る途中であれば、精巣(睾丸)内で…

【精子】将来お子さんをお考えの方へ その3【凍結保存】

精子凍結のアルゴリズム 精子の採取方法 採精 思春期以降の方では、病院の採精室またはご自宅で、マスターベーションによって専用のカップに精液を採取していただきます。勃起障害や射精障害の方は、電気刺激など特殊な刺激を必要とする場合もあります 精巣…

【精子】将来お子さんをお考えの方へ その2【凍結保存】

病気や治療により心配されること 白血病やがんの治療によって,下記のようなことがおこる可能性があります 勃起障害/射精障害 白血病やがんそのもの、あるいは骨盤内の手術や化学療法/放射線療法によって引き起こされた神経障害による場合や、性欲減退、抑…

【精子】将来お子さんをお考えの方へ その1【凍結保存】

はじめに この記事は白血病やがんとこれから向き合っていく男性とそのご家族に向けて作成しました。 白血病やがんの治療は年々飛躍的に進歩しています。病気を乗り越え、さらにその先の人生を歩んでいくために希望を持って治療に取り組んでいただきたいと願…

【精子】将来の妊娠のために【がん生殖】

もしがん等の病気にかかったとしたら 結婚前にがんや病気などにかかり、治療のために精子が出なくなる可能性があることを知っていますか 当院はそのような方のために、治療前(場合により治療後)に精子の凍結保存を行っています。 dorepro.hatenadiary.com …